歩みをとめるな、辿りつけ!

歩き続ければいつかは辿りつく。山あるき、まち歩き。

走りをとめるな、ジョグトレーニング!!

 


はじめまして、よつば犬と申します。

 

山歩きと、山歩きで息も絶え絶えしないためのトレーニング、

山計画をメインに、その他日常も綴っていきたいと思っています。

 

拙い文章となりそうですが、よろしくお願いします。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

【3月8日(日)、静岡マラソン

 

フルマラソン初挑戦となる、この日を目指して2月半ばから

ジョギングを重ねてきた。(遅いとは思いつつ)

 

平日は5~7km、週末は18kmなど、何とか完走したい一心で。

 

慣れない長距離、苦しみながら2月は合計165kmを走り切った。

 

・・・が、 静岡マラソンが中止に。

 

【おととい、参加賞のTシャツやタオルが届き、ランナーズチップ(計測チップ)を

 返送して今年の静岡マラソンは完結した・・】

 

さて、このジョギング、どこに情熱を持っていこうか?

 

15年くらい前から続けている山あるきに持っていこう、と。

 

昨年はキャンプに注力したから疎かになってしまったけれど、

このまま夏までジョグトレーニングを続ければ、夏には「苦しまない山あるき」

可能でしょ。

 

ってなことで、ジョグトレーニングを山あるきに振替。

 

新たな目標を得て3月も188km頑張った。

 

こりゃ、夏までには凄いことになっちゃうな~って

思っていたら、思わぬ落とし穴が。

 

それはまた別の話で。

 

f:id:yotsubainu:20200401212408j:plain

                           富士山下山道での一コマ。